住吉区の整体「創輝鍼灸整骨院」TOP > 四十肩 病院や整体院を数ヶ所回って、痛み・不調がどうしても良くならなかった人が、最後に選ぶ治療院

病院や整体に通ったのに、どうしても四十肩が治らない方へ

四十肩(五十肩)とは、四十代以降の人に、明らかな原因がないにも関わらず、肩の痛みと運動制限が起こる症状です。

症状として、鈍い肩の痛み、運動制限から始まり、徐々に鋭い痛みや動作時の激痛などが見られるようになります。


特徴的な運動制限として、腕を上に挙げれない、後ろに回せないなどが見られ、髪を洗う動作や服を着替える動作などに支障をきたします。


一般的に症状が出だしてから、痛みのピークを迎え、寛解していくまで、数か月を要します。

症状の酷い方になると、半年から一年を要するケースもあります。


あなたは、このようなお悩みありませんか?

check1 不意に痛みが出るので、腕を動かすのが怖い
check2 夜うずくので、熟睡できない
check3 関節の動きが悪くなり、できる動作が減ってきている
check4 リハビリをしても、いっこうに良くならない
check5 病院や整体に通ったけど治らない


肩の関節は、とてもデリケートなので、四十肩を改善させるためには、細やかな治療を必要とします。

特に四十肩は、急性期・慢性期など時期によって、良くしていく治療法が違います。

その方法を間違えてしまうと、余計に痛くなったり、関節が動かなくなってしまう危険性を伴います。


一般的な病院や治療院での治療法

一般的な病院での治療は、急性期に肩を無理に動かすことは避け、安静を保ちます。

慢性期には、温熱療法やストレッチや体操などのリハビリが行われます。

また、肩へのヒアルロン酸やステロイドの注射、痛み止めの服用などが治療法としてあります。


一般的な治療院では、鍼治療やマッサージ、ストレッチなどが行われます。


四十肩に対する当院での治療法

当院では、四十肩の方の多くに見られる、肩関節の僅かな位置異常を元通りに戻します。


同時に、肩周りに付着する筋肉の状態を良くすることで、動きをスムーズにします。

また、肩の動きに関わる、肋骨、肩甲骨、鎖骨などの歪みを整え、痛みの改善を早めます。


実は、四十肩の原因は肩だけじゃないんです

四十肩のイメージ画像2

多くの治療法は、肩にばかり着目し、四十肩を治療します。

ただ、四十肩の方の多くは、治りが悪く、慢性化してしまいます。

それは、肩以外の所に原因があるケースが、多いからなんです。


肩の動きには、肋骨、肩甲骨、鎖骨などが、大きく関わっています。

これらの歪みの問題を放っておいて、四十肩の改善が早まることはありません。


病院や整体に通って治らなくても、諦めないでください

一般的に四十肩は、経過があまり良くなく、慢性化しやすいと言われています。

ただ、これは肩だけの問題に着目した治療を受けていたり、時期に合わせた適切な治療を受けれていない方に言えることです。


四十肩には、適切な治療法というものがあります。

あなたがもし、病院や整体に通ったのに、四十肩が治らないとしても、諦める必要はありません。


四十肩は、症状が出始めた早い時期に、適切な治療を受ければ、慢性化せずに改善することも多くあります。

また、慢性化してしまったケースでも、適切な治療を適切なタイミングで受ければ、十分に良くなる可能性はあります。


四十肩の治療に、遅すぎるということはありません。

ただ、解決すべき問題が、未解決なだけなのですから。


病院で「手遅れだ」と言われた五十肩が治りました

患者さんの写真1 尼崎市在住 野口 美代子さん

半年以上前から左肩が痛く、近くの整形外科で五十肩と診断されました。

痛み止めと湿布を貰いましたが、3か月たっても痛みが増すばかりでした。

次に行った整骨院でも、あまり効果が実感できませんでした。

大きい病院の整形外科でも「もう時期を過ぎていて手遅れだ」と言われ、あきらめ気分になっていました。

そんな時、妹から私よりひどい五十肩が、今では「すっかり普通に動かせるようになった」と、ここを紹介されました。

初回の施術で、長年の猫背が自覚できる程に治ったのも驚きでした。

痛いこともせず、やさしくおさえる程度でしたが、的確な位置を押さえられてるから効いているのだと思います。

ここでがんばってみよう!と思い、1時間かけてでも来る決心をしました。

「もうだめ・・・」痛み、不自由と一生つきあうしかないと思われている方がいたら、決してあきらめずに来院されることをおすすめします。

健康な人生は、時間にもお金にもかえられない貴重なものだから。

尼崎市在住 野口 美代子さん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


来る度に良くなっていくので、治っていくのを実感しています

患者さんの写真 その11

左肩の痛みを、10〜20年ほど放っておいたので、本格的に治そうと思い来ました。

長く放っておいたので、治るものかと不安はありましたが、一年前に大きな肉離れを治していただいたので、信頼していました。

来る度に良くなっていくので、治っていくのを実感しています。

一つの箇所は全体に繋がるものなので、体が健康になれば心も明るくなると思います。

住吉区在住 菊本 辰俊さん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


長年、肩に痛みがあったのに、かなり楽になりました。

患者さんの写真

肩に痛みがあり、気分が悪く、悩んでいました。

初めての整体だったので、どういう治療をするか分かりませんでしたが、余りの痛みだったので、ホームページを探し、ここを見つけました。

長年、肩に痛みがあったのに、かなり楽になりました。

迷っているのなら、一度来院した方が良いですよ。

住吉区在住 K.Bさん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


あまりのソフトタッチで「本当に大丈夫かな?」と・・・(笑)

患者さんの写真 住吉区在住 A.Tさん

最初は腰痛で、今回は四十肩で伺いました。

初めての時は、整体と聞いていたのに、あまりのソフトタッチで「本当に大丈夫かな?」と思ったのですが(笑)


整形外科で2週間リハビリしても、治る気配のなかった腰痛がウソみたいに良くなり、その後、四十肩や色々な部分を治してもらって以来、絶大な信頼をさせてもらっています。


私自身、正直な所HPを見て「ホントに!?」って思ってた位なのですが、実際に不思議なほど良くなり、快調になったので、よそで治らずあきらめている人は、だまされたと思って一度試されたら良いと思います。

住吉区在住 A.Tさん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


整体施術料金について

・初回の料金       9,000円(税込)

治療費6,000円+初検料3,000円

初めて来院される方は、問診、検査、症状を引き起こしている根本原因の説明をするため、別途初検料が3,000円必要となります。


・二回目以降の料金    6,000円(税込)

二回目以降は一律6,000円になっています。


四十肩が治ったご自分を想像してください。1.家事がスムーズにできるので、時間を大切に使える。2.ゆっくり熟睡できるので、気分も爽快。3.肩の痛みがないので、またスポーツを楽しめる。4.服を着るのが痛くないので、どんな服でも着れる。5.孫を抱っこしたり思いっきり遊んであげれる。

住吉区長居の整体 創輝鍼灸整骨院はコチラ

地図 大阪市住吉区長居3-2-3

→メールでのお問い合わせはコチラ


▲ページトップに戻る