住吉区の整体「創輝鍼灸整骨院」TOP > 膝の痛み 病院や整体院を数ヶ所回って、痛み・不調がどうしても良くならなかった人が、最後に選ぶ治療院

膝の痛みを改善し、行きたい所へ行けるようにするために

膝の痛みを引き起こす原因は、

・加齢や筋力低下、体重増加などにより、関節内の軟骨や半月板に負担をかけ炎症を起こすもの

・スポーツや日常生活での使いすぎにより、痛みを引き起こすもの

・事故や捻挫などにより、外傷性に引き起こされるもの

・なんらかの疾患が原因となり、痛みを引き起こすもの

など、様々に分類されます。


そのため、痛みを引き起こす原因に対する適切な治療を受けないと、痛みが改善するケースは少なく、膝の痛みは治らないと思い込んでいる人も多くいます。


膝の痛みのイメージ写真

あなたは、このようなお悩みありませんか?


check1 階段の昇り降りが痛くてしょうがない
check2 いつカクッと膝が崩れるかが心配
check3 歩き出し、立ち座りが痛くてつらい
check4 歩くのが痛いので、行きたい所に行けない
check5 もうすぐ、手術をしないといけないかと不安


膝の痛みは、歩くという大切な動作に支障をきたしてしまいます。

そのため、日常のあらゆるシーンでの動きに影響を与えます。


安静にしていても筋力低下などを招くため、さらなる痛みを誘発しかねず、かといって、痛みを我慢して無理に動作を繰り返すことも、さらなる悪化を招いてしまいます。


膝の痛みを改善することは、その人の生活の質の向上に繋がるため、できるだけ早く適切な治療を受ける必要があります。


膝の痛みは、このような分類があります

加齢や筋力低下・体重増加に伴い、骨の変形や組織の炎症を原因とするもの

  • ・変形性膝関節症(OA)
  • ・関節水腫(関節内に水が溜まった状態) など

スポーツや日常生活での使い過ぎが原因で、痛みを引き起こしているもの

  • ・オスグット・シュラッター病
  • ・ジャンパー膝
  • ・鵞足炎
  • ・腸脛靭帯炎
  • ・タナ障害 など
膝の痛みのイメージ写真

事故や捻挫などの原因で、外傷性に引き起こされるもの

  • ・半月板損傷
  • ・靭帯損傷 など

なんらかの疾患が原因となり、痛みを引き起こすもの

  • ・関節リウマチ
  • ・痛風
  • ・有痛性分裂膝蓋骨 など

痛みを引き起こす原因が多岐に分類されるため、治療法もそれぞれに異なります。


一般的な病院や治療院での治療法

一般的な病院では、保存療法と手術療法の2つに大別されます。

痛み止めの処方、サポーターや装具などで関節の安定を図る、リハビリや筋力強化などの運動療法が行われます。

それらを続けても痛みが改善しない酷いケースは、手術が選択されます。


一般的な治療院では、膝まわりの筋肉や関節に対する鍼治療や、マッサージなどが行われます。


これらの治療で膝の痛みが改善するケースも多くあります。

ですが、それぞれの原因に対する適切な治療法でなかった場合は、痛みが改善しないケースも多々見られます。


膝の痛みに対する当院での治療法

当院では、まず膝の痛みを引き起こす原因が何かを、把握することから始めます。

その原因に対する治療に加え、多くの膝の痛みに共通する関節バランスの歪み・周辺筋肉の緊張に対する治療を行います。

これらにより、膝関節にかかる負担を最小限に軽減し、痛みの改善を図ります。


「膝の痛みは治らない」という思い込みは捨ててください

膝の痛みに悩まされている方の多くは、色々な所で治療を受けたにも関わらず、思うように治らないため、「膝の痛みは治らない」と思い込んでいます。

でも、それは正解とは言えません。


それは、治らないのではなくて、原因に対する適切な治療法に出会えていなかっただけだからです。

もちろん引き起こしている原因・経緯により、改善する経過に個人差はありますが、諦める必要はありません。


あなたは以前のように、膝の痛みなく、行きたい所へ行けるようになれるんです。



あっちこっちの病院に行ったので、本当に治るのか迷いはありました・・・

患者さんの写真9 住吉区在住 吉田 壽子さん

歩けないくらいの痛みがあり、ふつうに歩きたかった。

あっちこっちの病院に行ったので、本当に治るのか迷いはありましたが、とにかく一度行ってみようと決めました。

10回程度通い、ちゃんと歩けるようになりました。

痛みも消えてしまいました。

ここなら、ちゃんと必ず治していただけます。

住吉区在住 吉田 壽子さん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


確実によくなってきているのがわかり、来院するのが楽しみになりました

患者さんの写真 その13

膝の痛みに悩まされていました。

本当に治るかどうか半信半疑でしたが、院前の看板とHPを見て、よさそうな感じだったので、来院を決めました。

治療は、施術されていないかのようにソフトだが、確実によくなってきているのがわかり、来院するのが楽しみになりました。

また、膝だけの問題ではなく、体全体のことも教えて頂き、気をつけていこうと思いました。

もう治らないかもとあきらめている方、ぜひ一度来院してみて下さい。

一歩ふみ出すことで、確実に明るい生活を取り戻せると思います。

私も、これからもっと活動的に生活していけるのを嬉しく思います。

住吉区在住 K.Fさん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


膝の水が溜まらなくなり、今もスポーツを続けれています

患者さんの写真 河内長野市在住 S.Hさん

10年ほど前からハードな運動をすると、左膝に水が溜まるようになりました。

自己流でケアをして、運動を続けていた所、右膝にまで水が溜まるようになってしまいました。


ホームページで膝や腰のバランスを調整すれば、痛みが良くなるという内容を見たので、来院を決めました。

施術を受けて水が溜まらなくなり、今もスポーツを続けれています。

好きなスポーツを続けたい、痛みなくしっかり歩きたいという方は、ぜひ来院してみてください。

住吉区在住 K.Oさん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


肩こり・膝の痛みもなくなりました

患者さんの写真 橿原市在住 武田 景子さん

お腹が張る感じが多く、胃下垂かと思い来院しました。

肩こり・膝の痛みにも悩まされていました。

良くなるのか疑問があったけど、人に誘われ来院を決めました。

治療を受けて、お腹がスッキリしたし(毎日便が出るようになった)、肩こり・膝の痛みもなくなりました。

何かしら不調がある方は、だまされたと思って1度来院すると考えが変わると思います。

橿原市在住 武田 景子さん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


今では正座もできるようになりました

患者さんの写真 K.Hさん

膝がしっかり曲がらなかったので、正座ができるようになりたいと思っていました。

こちらで悪い所を治してもらえるか心配でしたが、孫が通院して良くなったと聞き、予約を頼みました。

治療を受けると、毎回良くなっていくのが分かり、今では正座もできるようになりました。

東大阪市在住 K.Hさん

*個人の感想で、成果を保証するものではありません。


整体施術料金について

・初回の料金       8,000円(税込)

治療費5,000円+初検料3,000円

初めて来院される方は、問診、検査、症状を引き起こしている根本原因の説明をするため、別途初検料が3,000円必要となります。


・二回目以降の料金    5,000円(税込)

二回目以降は一律5,000円になっています。


膝の痛みが治ったご自分を想像してください。1.階段の昇り降りが楽にできる。2.膝崩れがないので、安心して歩ける。3.膝のことを考えずに普通に生活できる。4.ガマンしていたショッピングや旅行に行ける。5.手術をしなくても、快適に過ごせる。

住吉区長居の整体 創輝鍼灸整骨院はコチラ

地図 大阪市住吉区長居3-2-3

→メールでのお問い合わせはコチラ


▲ページトップに戻る